整形外科診療・リハビリに加えて、機能訓練プログラムを充実させたデイケアによって、痛みの治療・生活動作の改善をはかります。

整形外科医による一般整形外科診療、肩こり、腰痛、膝痛などの予防医学に加え、足部診療に力を入れています。

フットケア、巻き爪治療、インソール、靴の調整などを専門スタッフが行います。

痛みで困っていた方々が元気になり、笑顔を取り戻せるようにスタッフ全員でサポートします。

 

診察室

骨密度検査

「骨密度検査」とは、骨の強さを知ることの出来る検査です。

当院では腰椎と股関節の2か所を測定する、精度の高い機械を新しく導入いたしました。

また、沖縄県は全国的に股関節の骨折(大腿骨頚部骨折)の割合が高いのが現状です。

それが原因で寝たきりになり、介護が必要となることが多いのです。自分の骨の強さを知ることが今後の予防にも繋がります。

 

各部署のご案内

 

にこにこ整形外科・デイケアのスタッフ 一覧

 

おむつ交換台を完備

当院は、お子様連れの診察・リハビリが可能です

レントゲンの間やリハビリなど、ちょっとした時間は当院のスタッフが対応致します。

おむつ交換台を設置しておりますのでお気軽にご利用下さい。

にこにこ整形外科医院|NIKONIKO ORTHOPEDICS

所在地 沖縄県那覇市壺川2丁目11-2
電話番号・FAX 098-836-4807 / 098-836-4808
診療科 整形外科 / 外科 / 内科